保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

Oさん宅の4匹を一気にお預かり

2022年12月20日 | 猫との暮らし

これまで飼い主に"お返し"することを前提にした
純粋なお預かりはクラブではしていなかったとのこと。

Oさん宅の母猫とその子猫2匹+大人のメス1匹の合計4匹
このうち2匹の仔猫はほぼ里親が決まっているのですが、ご自宅の
新築工事期間の6カ月間お預かりすることになりました。

たまたま私がMさんちの当面の利用方法をクラブ代表Tに
伝えていたらこんな話が舞い込んで来たものです。

パソコンルームだった6畳洋室を空っぽにして
脱走防止策等の材料費3万円及び若干の暖房費を"寄付"して頂いて
期限付きで餌&トイレのお世話をするのです。


(コタツの中の母子3匹)

まだ乳離れ前の生後1カ月の仔猫がどんな成長を遂げるのか
今後の参考のため知っておく良い機会だとの思いもありました。

ただ如何せんライフラインは全て停止してあるため
電気だけはコードリールで引っ張り込み
最低でも電気カーペットによる床暖房だけは確保しました。

このカーペットの上にスイッチOFFの電気コタツをただ置くだけで
中はONのような暖かさに、かつ部屋の温度も少し上昇し
これで充分冬場をしのげるでしょう。


(母子とは距離を置いて過ごしているような・・・)

生後1カ月の仔猫の餌やりもトイレも
ベテランクラブ員Yさんにお尋ねしながらそのノウハウを
身に付けていかなければなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ski-Job(2)【Lesson2】 in 横... | トップ | 6匹、てんやわんや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫との暮らし」カテゴリの最新記事