保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

6匹、てんやわんや

2022年12月22日 | 猫との暮らし

ガキの頃、母子2匹を飼った経験はあっても
仔猫2匹を含む6匹を一度にはもちろん初めてのことです。

それも昔の"放し飼い"ではなく"完全室内飼い"の上
飼い猫は1匹だけであとはお預かりですから
かなり気を使いながらてんやわんや。

仔猫の離乳やトイレのしつけなども初めての経験です。


(トイレが出来るようになりつつあるかも)


(まだおっぱいは必要なようです)


(もう1匹の1歳半くらいのメス)

 

他方3ヵ月近く前に来て我家の飼い猫になったあんこと
1カ月前に来た一時預りのいりこはお互いのケージに
出入りし合ってトイレを借用したりや餌を平らげたり。。。


(これは外を見るのが大好きなりこちゃんのケージ)

最初からすばしっこかったあんことは対照的に
お婆ちゃん猫のように動作がゆったりだった愛称りこも
まさに猫を被っていたかのように、本領を発揮し出して
凄い勢いで追いかけっこもするようになりました


いつも左に傾いた首が可愛いですぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oさん宅の4匹を一気にお預かり | トップ |  Ski-Job(3)【Lesson3】 in ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫との暮らし」カテゴリの最新記事