保護猫活動する隠居爺の野菜作りとスキーの日記そして病気の記録

冬場の60日以上はスキー、夏場はそのための体力作り&自給用野菜作り、そして保護猫活動と病気の記録も綴ります。

某スポーツショップの店員の対応…③「ない」はずが「ある」

2015年05月30日 | 世の中のあんなコト、こんな事

前述したようにこのショップは季節外れ等の特価のシールをよく貼り忘れていて
店員に確認のため尋ねたことは2回ほどあり
すると必ずこの作業テーブル上のを操作して回答してきます。

今回、同じ様にメーカー在庫の有無を調べたのでしょう
数分後に返って来た残念な結果は「申し訳ありませんが切らしています」。

「ない」となると余計に欲しくなるのが人の性(さが)と言うもの。

もしかしたら3㌔ほど離れたライバル店〇〇にあるかもしれないと思い付き
その足で回ってみるも徒労に終わりました。

その時お笑い芸人の「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さ~ん」の
リズムとフレーズとともに一つの考えが。

ブラウンはM、Lが揃っていて色違いのネイビーもMがあるということは
このモデルは今年の新商品の可能性があるのでは…
としたらフェニックス社のHPに載っているはずで品番が分かれば
それで検索し通販で手に入る可能性も…。

急ぎ帰宅しPhenix社の公式HP内の
オンラインストア」で見つけてしまったのです、まさにそのものを

しかも「New」と表示されていますし
店頭には置いてなかったカラーまであるやはり新商品でした。

てなことで一度は大いに喜んだのですが、すぐに一つの疑問が沸々と…。

あの男性店員は一体何を“調べた”のでしょうか

(続く)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某スポーツショップの店員の... | トップ | 某スポーツショップの店員の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中のあんなコト、こんな事」カテゴリの最新記事