東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

朝ごはん

2009-09-28 08:38:13 | 沖縄
朝ごはん
鮭の塩焼、野菜たっぷりの沖縄そば、ごはん。
これだと炭水化物だらけです(>д<)
大阪人はお好み焼きにごはん、やきそばにごはんは当たり前らしいだけど、関東では別々にしていただきます。
食べてみたところ、濃い味付けはせず塩分控えめの薄味。

「ちょっと味薄いね」 ハン尚宮「文句言わないの!長寿日本一沖縄と呼ばれているとおり、味付けは薄くしている。よそから来た人だからと濃い味付けはせず、沖縄風のおもてなし」とのこと。
なるほどですね~(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「奥」の朝 | トップ | カーナビには載っていない秘... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ。 (ピー)
2009-09-28 17:34:08
メインがご飯であれば、ハーフサイズがお好み焼きとなればお好み焼きがご飯です。
もし、メインがお好み焼きであればご飯は食べないなぁ~。。。

焼きそばも同じく。。。おかずとして出されたらご飯も食べますね♪

炭水化物だらけもたまにはいいじゃない~?

しかし、朝からはキツイよね。。でも、美味しそう♪
返信する
>ピーさん (crayon)
2009-10-01 00:13:52
 以前テレビで見たけど、大阪人は炭水化物同士でも平気だと出ていたときはへぇーと思ったけど、ハーフサイズでしたか。なるほど・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄」カテゴリの最新記事