東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

秘境駅、雨でも定刻とおりに

2023-09-23 00:56:46 | 2023_盛夏_宗太郎駅・岩徳線


 こんな雨でも本当に6時54分発の延岡行きが来るのかと、JR九州アプリで確認すると列車はちょうど重岡と宗太郎の真ん中なので、まもなくやってくることは間違いない。秘境駅でもドコモは通じており、5Gです。auやソフトバンクのエリアマップで確認するとどれもエリア内でした。
 もし晴れていたら、確実に戻って来られるので、ホテルに荷物を置いたままにして貴重品、カメラ、スマホだけの最小限のものだけ持ち出すつもりでしたが、雨なのでちょっと心配。ホテルに荷物を置いたままだと戻って来られなくなる可能性も考えて、早朝チェックアウト。宗太郎まで来てくれそうな、タクシー会社の名前や電話番号もメモ。宗太郎駅に降りたのはよかったものの、延岡行きの電車が運休だったら、次に来るのは24時間後。それで必然的にタクシーになります。6時54分が運休になった場合の救済方法なんて聞いたこともないですし・・・。

 心配はしていましたが、ちゃんと定刻とおりに普通列車として運用している特急車両がやってきました。佐伯行きは先頭の1両のみが旅客扱い。こちら延岡行きも先頭1両のみ乗車可能です。先頭の運転室に車掌さんも乗務しているので、お客さんが乗ってきたらロックオンしやすくなるためだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は条件付きです | トップ | 本日も条件付きで出航しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023_盛夏_宗太郎駅・岩徳線」カテゴリの最新記事