東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

JR茅ヶ崎駅で子どもの幽霊出現、電車止める!?

2015-06-07 00:00:20 | 日記・エッセイ・コラム

 2015年6月5日、神奈川県のJR茅ケ崎駅の線路で起きた世にも不思議な現象が、中国のインターネット上で話題になっている。

2日、午後8時18分ごろ、JR茅ケ崎駅の線路上で子どもが1人で遊んでいる様子を、電車の運転士とホームにいた乗客が目撃した。電車は急停止し、運転士や駅員が探したものの、結局見つからなかった。また、監視カメラにも子どもの姿は映っていなかったという。この騒動で、東海道線、相模線に遅れが発生した。ネット上では2年前の同日、茅ケ崎駅で亡くなった子どもの霊ではないかといううわさも広まっている。

これについて、中国のネットユーザーからは、「急に鳥肌が立ってきた」「トイレに行けなくなる!」「もう先頭と最後尾の車両には乗らない」「こういう話は昼間にやってくれよ(※伝えられたのは夜)」「映画『GANTZ』を思い出した」「日本では不思議なことが起きるんだな」といったコメントが寄せられている。果たして本当に子どもはいたのだろうか。(翻訳・編集/北田)

(ここまではネットニュースより)

 運転士1人だったら、何かの見間違いだと片付くけど、ホームにいた乗客も目撃。複数の人が見たということになります。
 幽霊は実在するという記事でした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和倉温泉・多田屋のディナー... | トップ | 今度は故郷山口からの鮮魚っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事