東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

昨日は青ヶ島、今日は山口

2013-04-20 00:32:03 | 山口

201304200001_2 昨日は青ヶ島、今日は山口。下関ふくの天ぷら、長門市の魚のすり身を揚げたもの、田舎煮。(笑)



 今朝(19日)の朝、ライブカメラを見たところ、欠航するような理由は全然見当たりませんでしたが、予想通り還住丸は欠航。
 貨物船が先に着いて、あとから還住丸も入港。2隻一緒に来ても、燃料がもったいない。
 還住丸で運ぶはずだった荷物は、合理化を図るため貨物船に託したようです。
 数年前から就航記録のデータを取っているので、パターンはもう把握してしまったかも知れません。エセ島民ですけど・・・。
 さて、20日の就航予想なんですが、低気圧が近づき、関東でも土日の天気は悪くなりそう。
 でも、それほど波は高くなさそうなので、「就航する」に賭けます。
 
 4月14日(日) ○ 就航  条件付き (臨時就航) 
 4月15日(月) × 欠航  
 4月16日(火) ○ 就航  
 4月17日(水) ○ 就航  
 4月18日(木) ○ 就航  
 4月19日(金) × 欠航  貨物船入港
―――(ここからは予想)―――
 4月20日(土) ○ 就航
 4月21日(日) 日曜日のため、運休日
 4月22日(月) × 欠航  低気圧がかかるので波も出てくる。
 4月23日(火) ○ 就航  午前中はちょっと波が高い。欠航するほどではないので条件付きで就航。
 4月24日(水) × 欠航

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青鵐(アオジ)ちゃま | トップ | キジバトちゃま&小さな雀ちゃま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口」カテゴリの最新記事