東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

1日目の新島ごはん&花火

2012-08-01 00:05:01 | 新島

201208010001 旅行の楽しみは・・・その土地の郷土料理を味わうこと。
 新島村の宿はインターネット予約サイトの「楽天トラベル」や「ベネフィット(企業社員や自治体職員の福利厚生)」「じゃらん」などでは登録されていないため、口コミなどは参考できず。

 新島温泉ロッジに宿泊されたことのある、ブログの画像からにすると期待できそうなところなので、ここを選ばせていただきました。
 島の中心地、本村にある旅館や民宿もきっと島の食材が使われた料理をふるまっているかも知れない。料理の写真がないため、どの宿にするか迷ってしまいます。
 各旅館や民宿のホームページもありますが、料理が美味しいですよ~!!と写真を載せるなり積極的にPRして欲しい。

201208010002  
 島で採れた野菜や魚の刺し身や煮付けなど、ボリュームたっぷり。
 さっぱりとした味付け、美味しかったです。
 

201208010003  

 かわいいワンちゃんと戯れ。
 

201208010004
 食後は、夏の風物詩、花火を楽しんできました。
 地図を見ると、温泉ロッジは海に近い。海辺で花火を楽しもうと思っていましたのに、ちょっと遠いです。

 音の出ない花火セットなので、玄関の軒下で。花火を滅多にやらないので、童心に返ってしまいました。
 食事から花火まで動画を少し編集。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の青ヶ島(7月30日) | トップ | 新島朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新島」カテゴリの最新記事