東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

山口からの鮮魚!

2012-04-30 23:26:15 | 山口

201205010005 山口の伯母から送られてきた、鮮魚。「これを千葉まで送ってくれ」と荷造りをお店の人に任せたそうです。伯母は魚の名前を知らせてくれませんでしたが、これはたぶん「ハマチ」かなと思います。
 



201205010006
 刺身にしたら・・・「ちょっと多すぎるじゃないですかね?」
 母いわく、「いいじゃないの!!たくさんもらいすぎたからね・・・早めに食べておかないと!」


201205010007
 ニッポンの刺身にするなら醤油とわさびに限るのに、なぜかイタリアン風。
 上はドックおじさん(父)向けの青菜を取り除いたもの。
 これなら、白飯がなくてもOK!父の糖尿病予防のため、炭水化物は昼食のみ。つまり、朝食と夕食は白飯抜きが原則。

201205010008
 ハングヤチェポックム(日本語にすると「韓国野菜炒め」に青ヶ島カンモにひじきの天ぷらをトッピング。
 


 2月に青ヶ島の大きなマグロまるごと一匹が送られてビックリ仰天、あれから2ヶ月ぶりに真新しい刺身を味わえました。
 さっきのメールで、青ヶ島からまた鮮魚が送られてきたとのこと。本当にいつもいつも・・・ありがとうございます。今週は鮮魚三昧になりそうです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年4月は交通事故が... | トップ | 青ヶ島瓦そば!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口」カテゴリの最新記事