東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

久々のマナちゃん

2008-06-20 00:16:10 | 日記・エッセイ・コラム

000320080620_2   今日はお留守番中のマナちゃんのところへエサやり、トイレ掃除、水やりを頼まれたので、行ってみました。
 お腹がすごく減っていて、ちょっと興奮気味。
 日ごろは「お手!」の儀式してから与えるようになっているので、私も「お手!」をやってみました。
 マナちゃんがちょっとふてくされたかような表情で「お手」。
 すると、エサの置かれている場所に視線を送り、「あれ、ちょうだいニャ」。
 テーブルにアルバムみたいなようなものが置かれてあったので、ちょっとだけ覗いてみました。

000420080620  
 これはジョンホ先生が撮った、2年前のマナちゃん。
 赤ちゃんのときからずっと見ているのに、かわいい時代もあったんだ。



000220080620_2  
 2年前に作ってあげたものも大切に保管されていました。




000120080620  うわっ、こわ!!怒った!?
 牙向くマナちゃんの姿、初めてみた。
 ジョンホ先生って、その瞬間まで撮れているなんて、カメラの腕は相当すごいだろうね・・・。

 今度はトイレの掃除。
 見た目ではきれいになっているのに、スコップで土をならすと、やはり出てきました。
 誰も教えたわけではないのに、ネコは用を足すと砂をかけて隠す習性があるらしいです。
 ネコババを漢字変換するとちゃんと「猫糞」と出てきますしね・・・。

<<おまけ>>

20020720_046  青ヶ島村ふれあいサウナのネコちゃん。(2002年)
 去年行ったときはどこかに出かけているのか、見かけませんでした。



20020720_033  もう1匹もいましたね。
 よくなついてくれたのは、上のネコちゃん。
 


20020720_145  サウナの休憩室で。
 エサ目当ての「お手!」ではなく、本当に手を乗せてくれました。
 決して「やらせ」の画像ではありません。
 ひまつぶしに戯れることもできるし、癒されます。
 今でもいるのかな??車も少ないし、天敵の動物もいないし、みんな仲良し?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京新聞2001年8月14日-青ヶ島 | トップ | 夜7時半でも明るくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事