東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

伊香保温泉の旅 No.2

2007-03-29 00:32:44 | 日記・エッセイ・コラム

 伊香保温泉は群馬県の中央部に位置し、県都・前橋市を過ぎたあたり。
 練馬から関越道でおよそ1時間の「渋川・伊香保」インターチェンジを出て一般道路でおよそ1時間のところ。
Ikaho1 さすがに国王さまがお選びになった、貫禄のある旅館。
 駐車場からケーブルカーに乗り、真っ先に目に付くのは美しく手入れされた日本庭園。
 標高900メートルもあるので、本格的な春がやってくるのは4月下旬あたりだろうか。
 まわりはまだ冬の情景でした。



Ikaho2 伊香保温泉街から少し離れた静かな山間の鄙びたところの風景を眺めながらの温泉はさすがに気持ちがいい。

 

Ikaho4
 

  


 露天風呂のほうがお湯がぬるめなので、景色を眺Ikaho3めながらの入浴をゆっくり楽しめる。  

 




 大浴場とはいえ、誰も入って来ない貸切の状態、まるでチャングムの誓いに出ていた国王さまの温泉治療(第25話)。
 国王さまが気持ち良さそうに入っている場面だったけど、ロケ地では本物の温泉が湧き出ているわけではなく、ただのお湯にドライアイスで湯気が出るように見せかけたもの。
 数分間の場面でも何度も撮り直しとか時間がかかってしまい、国王さまを演じたイム・ホさんも「あれはさすがに寒かったな」と愚痴ったとか。(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しで咲きそう | トップ | 伊香保温泉の旅 No.3 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかで素敵な所ですね。 (aya)
2007-03-29 01:13:07
和風って落ち着くので好きです。

返信する
福○旅館かな? (nori)
2007-03-29 16:27:10
福○旅館かな?
返信する
>ayaさん (crayon)
2007-03-29 20:04:04
 純和風・・・と言いつつも、料理だけは和風と洋風にアレンジしたものでした。
 こういう旅館は珍しいですね。

>noriさん
 もう少し下のタイトル「伊香保温泉 No.1」の最後のところに旅館の名前と
リンクが張っています。タイトルの横にナンバーが振ってあるものは、下のNo1から
読まれたほうがよいのかなと思います。普通は上から読むはずなのに、下からだと読みづらいのですねぇ・・・。
返信する
福島の…飯●温泉がオススメだよ。 (あべべ☆)
2007-03-29 21:41:57
カミナリ温泉に、トンネル温泉もあってなかx2楽しめるよ。
てか、若者向きかな。
でも一度お試しあれ。
返信する
>あべべ☆さん (crayon)
2007-03-29 23:30:26
飯●温泉って、結構有名なところなんだよね。
文字を伏せてしまうほどのマズイところじゃないと思うんだけど・・・?
まだ行ったことはないけど、東北方面だったら検討してみますね(^^♪
返信する
いや、●のとこに思いつかなくて… (あべべ☆)
2007-03-31 23:44:47
つい伏せてしまいましたとさ。お許しを。
返信する
そうだったのですかー!? (crayon)
2007-04-01 00:18:48
 それは有名な飯坂温泉ですよね。
 読みは「いいざか」だけど、漢字は飯(めし)なので、手話は
 「食べる」(口形は「いい」)+坂と表すんだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事