東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

山口からのツワブキ

2012-04-14 00:43:20 | 山口

 今朝も「今日もキジバトちゃまは来ているかな~?」と思ったら、私が来るのを待っていたらしく、チョン座っていました。
 私の姿に気づくと、ヨチヨチ歩きしながら私に近づいてくれました。「今日もたくさん食べなさい!」食べる様子を観察したり、写真を撮ったりしていたら、遅刻になってしまうので、今日はエサを撒くだけ。
 ドックおじさん(父)の話では、朝だけではなく、昼と夕方も来ていたとのこと。人間と同じく1日3食!?暗くなる直前は来ないけど、夕方の明るいうちに来ているようです。日が暮れると、見えなくなってしまいますからね・・・。

201204140002
 今日ではなく、数日前の晩御飯ですが、山口の伯母からいただいた、「ツワブキ」。
 青ヶ島のブログも2月下旬から3月上旬あたりに新芽が出て、収穫時だと書かれています。青ヶ島はひとあし早い春のようです。山口県はようやく1ヶ月後。

201204140001
 ハン尚宮(母)のオリジナル、韓国の牛肉と野菜炒め。
 味付けはコチュジャンと、4種類の香りソルトだけだというのに、美味しいです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなりました | トップ | 今日のキジバトちゃま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口」カテゴリの最新記事