東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

毎日毎日キジバトちゃま

2014-05-29 23:21:40 | 日記・エッセイ・コラム

201405290011 すっかり慣れてきた、子キジバトちゃま。
 初めて姿を現したのは、今年の4月。大きな親キジバトちゃまについてきた、子キジバト。
 大きな親キジバトちゃまは平気についばんでいるのに、子はおそるおそる近づけたり、逃げたりして足元はおぼつかない様子。
 親キジバトの背中を見て育てられた子ども。今度は子ども1羽でも、平気におねだりに来るようになりました。たくさん食べて、食後は木の枝にちょこんとお座り。たくさん食べ過ぎたのか、まるまる太っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく安泰です | トップ | 小袖集落と小袖簡易郵便局 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね。 (とまと)
2014-06-01 16:06:30
すっかり落ち着いています。でも子供と大人は見分けられないです。
みんな子どもに見えてしまいます。
でも楽しいですよね。木々の緑の中で、満腹でご機嫌そうです。[E:happy01]
返信する
>とまとさん (crayon)
2014-06-01 21:42:32
こんばんは、急に暑くなりましたね。体調管理には気をつけてください。
キジバトちゃまは急に大きくなりますので、あっと言う間に見分けができなくなってしまいます。
4月、遊びに来たときは親キジバトちゃまは30センチ前後、うしろの小さな子は20~25センチでした。
毎日見ていると、見分けがつくようになったとのことです。私は出勤している間によく来ているみたいなので、見分けは、なかなか・・・です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事