東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

山形駅までまだまだ・・・

2020-09-05 00:05:08 | 2020_春_東北の未乗区間を片付けに

 新幹線停車駅の「さくらんぼ東根」駅。長い駅名ですが、マルス券に印字される駅名は「さくらんぼ」が1行目、「東根」は2行目。サッポロビール庭園も長いし、小波瀬西工大前(福岡県の日豊本線)なども。

 次は、じんまち。

 新幹線も兼ねている駅だから、ホームにそのような駅名看板?と思いましたが、在来線の陸羽東線も同じ看板があります。在来線でも誤認しないように、はっきりと大きな看板で駅名確認かな。

 乱雑という意味も兼ねている「みだれがわ」、という珍しい駅名。

 次は新幹線停車駅の天童駅。

 山形県天童市。となりは県庁所在地の山形市。

 てんどう の文字を見ると「てんどん」と見間違えそう。

 次は天童南。「南天童」ではなく、語尾に方角が付く。山形駅までまだまだ遠いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京待機中 | トップ | 台風10号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020_春_東北の未乗区間を片付けに」カテゴリの最新記事