東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

あとわずかでGW・・・切符の受け取り場所に注意喚起

2018-04-20 00:00:00 | 日記・エッセイ・コラム
 あとわずかでGW。前の職場だと、なかなか実現できなかった、人生最大のプロジェクト開始~!!ゴールデンウイーク、高速道路だとどこも渋滞。今度考えているのは、高速道路を使わず、全区間鉄路。
 半年前から友人と丹念にプランを練り、いよいよ実現しますっ!!指定席手配でお世話になっているのは、JR東日本のえきねっと、JR東海のEX予約、JR西日本のe5489、JR九州の列車予約サービスの4社。はい、JR九州も含まれていることから、また故郷へ帰るってことですね。
 本当は「えきねっと」だけで全国の手配ができるはずだけど、JR九州JR西日本は自社なら割り引くサービスがあるので、それを使うしか。
 
 4社も使い分けるので、混乱のないように購入する場所を記録したつもりですが・・・数日前に見た奇妙な夢。東日本のえきねっとでJR東海の在来線区間を予約したまま、切符の引き換えはせず、うっかり東海エリアに。オーマイガー!と慌てふためく自分・・・。乗車駅がJR東海エリアの予約はちゃんと出発前に用意しておきますってば。そんなときに、えきねっとからメール着信。



 まあ、確かにJR東海の駅を発駅とする指定席をえきねっとで行い、念のためのお知らせでしょう。
 メールの内容に異議あり!!えきねっとで予約した受け取りは、JR北海道JR西日本の北陸新幹線停車駅、北陸エリアの一部の駅でも可能なのに、メールでは「JR東日本の駅でお受け取り下さい」じゃないんでしょう・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【訂正】坪尻駅は安田団長さ... | トップ | 本日の船は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事