東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

今日は奇跡です!

2017-10-18 07:30:20 | 2014~2020青ヶ島
 10月18日水曜日。今日だけ貴重な晴天。もしかしたら・・・と頭をよぎり、調べてみたら、なんと波高5m近いのに条件付き出航が決定されていますっ!!東からの波なので、東京からのたちばな丸、青ヶ島行きのあおがしま丸とともに八丈島の西に位置する八重根漁港から出航します。
 久しぶりの船ですが、ワンチャンスの貴重なものです。どうか、たくさんの食料品を積んで無事に三宝港に到着されますようにと祈るしかないです。今回の船を逃すと、次に来るのは24日か25日あたりになってしまいます。
 うちの職場の駐車場争奪戦。雨の日はかなりひどい。3ナンバーのデブ車(高級車)と大型ワゴン車に挟まれた状態で残り1台スペース空き見っけ!と駐車を試みるが、狭くて入りきれない。でかいクルマで来るなー!ヴァカー!と思いながら、何度も切り返してはなんとか駐車。ドアの狭い隙間から脱出。その後、瞬く間に通路駐車(移動できるように鍵を差したまま)。何台も詰まっている状態だと、帰りは出ようと思っても出られないから、通路に停めてある何台かの車を退かして・・・なので大変。今日は晴れているので、昨日みたいな混雑は解消できるでしょう。しかし、明日からまた雨なので、熾烈な争奪戦。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここから仙山線・・・濃い深... | トップ | ついに帯広到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014~2020青ヶ島」カテゴリの最新記事