東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

東海から西日本へ引き継ぎ

2018-12-20 00:00:00 | 2018GW枕崎→稚内一筆書き

 坂上駅通過。ここはまだ岐阜県飛騨市内。

 打保駅通過。ウツボって駅名があるんですかっ!?あの伊豆諸島で獲れるへんてこりんな魚。青ヶ島では「かんべぇめ」という名前だそうです。かんべぇめ、まんぷくに出ている「神部くん」を連想。18日の放送では、脱税容疑で刑務所で服役させられているのに、東京国税局からさらに追い討ち。福子さんに追徴金10万円支払えという電話。奨学金に税金は不要だってば!!庶民をいじめすぎるだってば!!カネをむしり取るな!ドラマの世界とはいえとも、感情移入してしまいそう。
 ウツボ → 青ヶ島の「かんべぇめ」 → まんぷくの「神部くん」に脱線。

 17時頃。(4月30日撮影なので、その頃はまだ日が長かった)

 猪谷駅停車。ここはJR東海とJR西日本の境界駅なので、車両はそのままで運転士さんや車掌さんも交代します。ここから富山県に入りまーす!

 越中八尾駅。

 「次は終点、富山」とドア真上の流れる文字。富山駅で新幹線に乗り換えるまで多少時間が余っているので、シロエビとかのお土産でも買っていくかと考えていましたが、この先もまた遅延に関わるトラブルが発生するのも思いもしなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日と明日は運休 | トップ | あおがしまニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018GW枕崎→稚内一筆書き」カテゴリの最新記事