ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

怪獣酒場 カンパーイ! 第1話「闇酒場」

2015-07-10 07:23:00 | ウルトラシリーズ
怪獣酒場 カンパーイ! 第1話「闇酒場」

 広大な宇宙のどこかにある怪獣酒場。店長を務めるバルタン星人は、新しく出店してくる「兄弟酒場」というチェーン店に頭を悩ませていた。店員のカネゴン曰く、そこの店は顧客満足度が高く、店員は自分と給料が同じなのに何でもできるという。
 このままでは3分で潰れてしまう。カネゴンは「従業員満足度をあげましょう!」と自分の給料をあげるように提案するも、あっさり却下。そこでダダはカップル向けに照明を落とした店が人気とのことで、真っ暗にした「闇酒場」を提案する。

 早速Monstterに情報を流すも、暗くては注文も運べず、落としたグラスも片付けられず、料理もまともに作れず、ケムール人がルナチクスにセクハラをしても犯人だとばれず、伝票も見えない。この状況に悩むバルタン星人に、店内にいた全員が「電気つけろよ!」とツッコミを入れるのでした。

感想
 3分という短いアニメながらも、ナレーションには石坂浩二さんをお招きし、「これから3分間、あなたはこの不思議な空間の中に入っていくのです」といって番組を始めてくれました。

 バルタン星人、カネゴン、ダダといった知名度が高い面々がメインで、ゲスト怪獣も色々出てくる模様。兄弟酒場を営む2人はメフィラス星人とザラブ星人。「カップル向けの~」という説明にはキング&クイントータス。闇酒場にはノーバやテレスドン、ヤメタランスにササヒラー、ルナチクス、ベムラー、コダイゴン、ケムール人が登場していました。シルエットなので、テレスドンじゃなくてデットン、ケムール人じゃなくてゼットン星人という可能性もありますが(笑。
 しかし、「カップル向け」ということで、てっきりシーゴラス&シーモンスあたりが来るかと思いきや、トータス夫妻とは意外なチョイスでした。子供はどうされたんですかね・・・

 闇酒場の行く末は、きっとヤメタランスのせいで電気をつけるのも面倒になって、お会計も面倒になって終わりそうな気がしたところでまた次回。闇酒場で働けるのはムルロアぐらいだろうか・・・
コメント (4)