ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

フィギュアーツ メタルガルルモン-Original Designer's Edition-

2015-07-25 21:50:43 | おもちゃ・フィギュア

「ガブモン!ワープ進化ー!!」











「メタルガルルモン!!」


 てなわけで、フィギュアーツの「メタルガルルモン-Original Designer's Edition-」が届きました。8月だと思ってたら、8月はパラディンモードでした。
 ウォーグレイモンに引き続きオリジナルデザイナーズエディションとしてリニューアルされたメタルガルルモン。今回の画像は以前撮影したものを参考にしつつ撮ったのですが、撮る人やスペース、対象が同じなのに、以前と寸分違わぬ写真は撮れないというのも不思議ですね。


 では改めて。

 メタルガルルモン!究極体・データ種・サイボーグ型デジモン!ガブモンがワープ進化した姿だ!得意技は胸部からのミサイル「ガルル・トマホーク」、必殺技は口から放つ強烈な冷気「コキュートス・ブレス」!





 右側が前回のメタルガルルモン、左側が今回のメタルガルルモンです。前回のメタルガルルモンは超進化シリーズの色をそのまま持ってきたかのような色合いでしたが、今回はよりメタルっぽさが増した印象があります。
 付属パーツに違いはないものの、エフェクトパーツの根元がクリアになっているという違いはあります。







 相変わらずよく動くし、カッコいい仕上がりになっています。ただ、非常に申し訳ない点がありまして・・・実はガルルトマホーク用のパーツなのですが、胸部パーツが非常に硬くて外れず、結果撮影できずじまいでした。ビオランテといい、何故こうも外れないパーツがあるのか。



「コキュートス・・・」


「ブレス!!」
 背をそらしながら溜めて一気に放つ感じ、大好きです。


 フォックスファイヤーっぽく放ってみたり。


 一撃必中、氷のブレス!


 超高速で弾幕を巡らす鋼の青獣!


 レーザーサイトで精密追尾!青輝の銀狼!!


 アイスウォール!!


 パッケージっぽく。





 二大究極体!




 大好きな究極体、子供たちが戦った時は衝撃を受けましたが、ガルルモンがウォーグレイモンに寄り添い、友情の紋章の力を借りて復活させてからの同時攻撃!この一連の流れが大好きでした。





 そして究極合体デジモンへの融合!何かにつけて毎回オメガモンを引っ張り出している気がします(苦笑。


 ラストはこの3体で締め。

 以上、メタルガルルモンのオリジナルデザイナーズエディションでした。撮影したのがもう2年も前になっていたとは思いませんでした。何となく、あの頃と似たような写真も何枚か撮ってみました。少しは見やすくなっているといいなぁ・・・と(汗。

 ガルルトマホークに関してはパーツが外れ次第、追加したいと思います。お次はパラディンモード!オメガモンも撮るよ!(笑。
コメント

アイドルマスターシンデレラガールズ 第15話「When the spell is broken...」

2015-07-25 06:45:09 | 2015年アニメ
アイドルマスターシンデレラガールズ 第15話「When the spell is broken...」

 シンデレラプロジェクトのみならず、346プロダクション全体を巻き込んだ大騒動となったプロジェクト解体命令。千枝や他のアイドルの再登場は嬉しいところですが、全体的に落ち込んだ様子だったのが残念でしたね・・・これまで明るい雰囲気だったので尚更。それにしても早苗さんが2話連続で喋るとは思わなかった。

 現状に戸惑うアイドルたちがいる中で、1人美城常務に選抜された楓さん。しかし楓さんは申し出を強い意思で断り、ファンの笑顔を大事にし、ファンと共に階段を登っていくと宣言してくれました。普段は清楚なイメージで、話してみるとダジャレや居酒屋トークが飛び出す楓さんですが、一方で確固たる意思も持っていました。
 デビューライブと同じ場所でライブをする。「仕事に大きいも小さいもない」とのことで、初心を忘れず、ファンを大事していく楓さん。ファンの笑顔に支えられた楓さんが、ファンを笑顔にし、その笑顔にまた支えられていく。そんな素敵な繋がりが描かれていました。中には感極まって泣くファンも。ここのあたりは何となく、アイマスの律子回を思い出しました。

 今回は「魔法が解けた時」。シンデレラも12時がきたら魔法が解けて、「お姫様」から「灰かぶり」に戻ってしまいます。しかし、そこからまたお姫様になることだってできました。一度魔法が解けたなら、もう一度、今度は自分たちのやり方でお姫様になっていけばいい。そんな意思を感じました。
 また、OPでは卯月たちが裸足で駆け出すシーンがありました。魔法やガラスの靴が無くても、自分の足で走り出し、お姫様になってみせる!そんなメッセージがあるのかなと思ったり。

 不安も漂う一方で、先輩アイドルとしての素敵な楓さんが描かれた15話でした。次回は「輝く光は私の胸に」かな?
コメント (2)