徳島鉄道風景(新)

昔の徳島の蒸機が尽きて関東中心にしてましたが
戻って来たんで、これからは徳島起点でやってきます。

銚子のアントロ

2012-07-15 21:13:42 | 関東近郊、JR特定線区外と私鉄

S2012_07010248

銚子に行ったのは銚電に乗るためでは東北・関東の被災地を巡回中のアントロを見るためです。

S2012_07010019

高崎沿線の自宅からは成田線経由で銚子へ。いやホントに遠い。LCCで成田-関空5千円って気になりましたが、成田まで3時間はかかりそうでボツですね。

S2012_07010020

209系も改造されて房総地区の主力になっています。ロングレールしか踏んだことの台車がジョイント音をたてて走っています。

S2012_07010023

着いた時の銚子駅。長編成のぼうそう特急が停車中。

S2012_07010024

アントロは構内奥で準備中です。今回の巡業ではほとんでDE10牽引だったようで自走はなし。185を運転出来る人が居ないのか、あるいはATSが違うのか・・・

S2012_07010053

銚電に初乗りして発車間際、入れ換えで引き出されてきました。

S2012_07010147

上の写真から約1時間半後、銚電初乗りから戻ってみると既にホームに据えられ大賑わい。

S2012_07010149

強面のボーソー・エクスプレスとの並び。185はやさしい顔してますね。

S2012_07010154

学校帰りの高校生が特急に乗ってくので変だなと思えば、この列車は成東辺りまで普通列車扱いのようです。

S2012_07010155

屋根を比べると、ボーソー・エクスプレスは振り子の381みたいにスッキリ何もない。空調機器はどこに収納しとんか。

S2012_07010157_2

臨時とだけ表示。確かボーソー・エクスプレスを番線変更して改札前に据えたようです。

S2012_07010158

この他、構内跨線橋ではパネル展示してました。夏休みに四国へ来てくれる親子連れが増えると良いですね。

S2012_07010159_2

乗車出来るのは高い倍率の抽選に当たった方だけですが、アンパンマンの人気は凄いのか多くの親子連れが集まっています。

S2012_07010161

キハは自連なんですね。今回は色んな車両と手を組んだようですね。

S2012_07010166_2

子供の人気は凄いんですが、あくまでアンパンマンが人気で185は寂しそう。

S2012_07010168

出札上にはちゃんとアンパンマンの案内。

S2012_07010170

JR東も大勢の要員を出して対応しています。

S2012_07010171

臨時にマジックとガムテで作られた停車表示。

S2012_07010178

隣のホームからボーソー・エクスプレスが発車していくと反対側から撮る人が増えてきました。

S2012_07010179

その隣に居た211。Wパンタです。両毛線で霜取り用に装備してる車両があるのは知ってますがここでは全編成装備のようです。架線状態が良くないので離線を防止するためでしょうか。

S2012_07010182_2

予定ではこの先、停車時間を利用して2カ所で撮るつもりでしたが、あまりの人の多さに一カ所で止めました。

いやまあトロッコ列車大活躍で良かったです。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする