今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

最終回

2018-09-29 | いろいろ
明日で9月も終わり、先週今週はTVで最終回を迎える番組が多くありました。

何といっても、今朝最終回となったNHK朝ドラ「半分、青い。」、
ヤキモキしながら観た半年間ですが、胸キュンのハッピーエンドに終わって良かったです。
今までの朝ドラにない新しいモチーフ、身体の障害、LGBT、夢の挫折、離婚、一人親、東日本大震災、
等を用いながらもいつも爽やかさを感じさせるドラマでした。
一番は佐藤健くん目当てで、いつも「律くん良いなぁ~♪」と言っていた私。

ドラマは「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」「グッドドクター」だけ観ていて、
どれも良かったです!
「この世界の片隅に」は映画も原作もとても良かったので期待していました。
いずれも松坂桃李さん、綾瀬はるかさん、山崎賢人さんという、
好きな俳優さん・女優さんにひかれてみていた部分も大きいです。

毎晩見ていた報道番組『NEWS ZERO』のメンバーが昨夜で皆、終わりとなってしまい、
安室ちゃんのテーマソングも終わるそうです。
村尾さんのコメントが良かったのに、12年間お務めだったそうでもう見られないのは残念です。

それから私的なことですが・・・
私も、今月最終日で3期12年間務めさせていただいた地域役員の仕事が任期終了となり、
今週初め最後の会議があり、ご挨拶させていただきました。
12年前、我が子たちは大学生と高校生で、
今やそれぞれ2児のママ、来月にはパパとなることを思うと、月日の長さを感じます。
至らぬ私ではありましたが、周りの皆様のご協力のもと大過なく務め上げられましたこと、
深く感謝し御礼申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿