今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

フレンチレストラン ~Syara&Lila~

2010-08-29 | いろいろ
夏休み最後の休日、
ディナーはちょっとお洒落して主人とフレンチレストランへ♪

我が家から車で30分の小川町にあるフレンチレストラン
~Syara&Lila~(シャランドリラ)です。
お知り合いのお友達の息子さんが開店したと伺っていて、
いつか行きたいとずっと思っていました。

入り口に店名の元となったシャラの木とリラの木が植えてあります。



フルコースディナーをいただきました。

アントレ ~カレイと深谷ネギのブランダード~


スープ ~冷製コーンスープ~


メイン1.魚 ~ヨロイダイの魚介ソースがけ~


メイン2.肉 ~牛ほほ肉の赤ワイン煮込み~


デザート ~イチジクのコンポートとバニラアイス~


コーヒー 
バゲット

どれもとっても美味しかったです♪
久しぶりに、しっかりとした本格フレンチをいただきました。
こんな田舎でも侮れない!
主人はビールとワインもしっかり飲んでいました。
静かで広々としたお店でゆったりと会話しながらの美味しいお食事、
リラックスでき、夏の疲れがちょっととれたかな!?

絶対に車でなくては行けない、交通の不便なところにあるのですが、
それだけに自然の木々に囲まれていて、
昼間だったら森林浴しながらの食事のようでしょう。

ランチもあるそうなので、次はお友達とランチコース行きたいです♪

シャランドリラ
埼玉県比企郡小川町靱負85-1
TEL:0493-74-5030
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~21:00 月曜定休

明日から全開で仕事、頑張ります!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林 (hana)
2010-08-30 22:23:30
毎日を大変お忙しくお過ごしの方が
ご夫妻でパワーアップのご様子何よりですね♪
二学期に向けて準備OK・お体ご自愛下さいませ。
返信する
hanaさま (holy)
2010-08-31 01:40:42
とても美味しくて素敵なレストランでした♪
hanaさんの話題が出ましたよ。
体の方はもうすっかり元気です。
返信する
シャランドリラ (皐月)
2010-08-31 20:54:16
これで夏バテ解消ですね。

彩りも綺麗で、食欲誘われます。

今度行って見ますね。
返信する
皐月さま (holy)
2010-09-01 00:13:58
とても素敵なレストランでした♪
夜行った時には私たちとあと一組しかいませんでしたが、
ランチコースは結構混雑するようです。
是非どうぞ!
返信する
フレンチレストラン (pikaso)
2010-09-01 23:18:27
こんばんは。ご無沙汰しています。
いいですねえ、私も行きたくなりました。
車椅子では無理ですか?
美味しそうで、素敵で、写真も上手ですね。ブログを見てとてもいい気分になりました。
返信する
pikasoさま (holy)
2010-09-01 23:38:07
ご無沙汰しています。
ブログ、コメントしていませんがいつも拝見しています。
レストランは2階なのですが、入口までスロープがついていました。
店内も広々としたフローリングですし、きっと大丈夫だと思いますよ!
お店にご確認されて、是非お出掛けください。
返信する

コメントを投稿