今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

コードレスクリーナー

2017-02-12 | いろいろ
ついに、念願のコードレススティッククリーナーを買いました♪

今まで使っていた掃除機もまだ壊れてはいないのですが、ヘッド部分が大掃除の時に一度壊れて、
直しながら危うい感じで使っているのです。
家電は壊れるまで買い換えられない性分ですが、さすがに15年使ったので新調してもいいかなと。

いろいろ検討した結果、ずっと欲しかったダイ〇ンの掃除機にしました。
このブランドのパワーブラシヘッドはフローリングにキズが付くと聞いていたので、
ヘッドはフェルトものにして、布団クリーナーヘッドも付けたら、こんなに部品が付いてきました!
 

1回の充電で家中全部掃除出来、まだ使えそうだったので布団ツールに替えてベッドマットレスを掃除し、
モーターブラシに付け替えて再度カーペットを掃除したらまだゴミいっぱいが取れました
素晴らしいですー!
30分以上使えるし、音は思っていたほど大きくないし、
チコちゃんの食べ散らかしのカリカリみたいな大きなゴミも、埃や髪の毛など小さいゴミも、
しっかり取れて、しかもヘッドに全く絡んでいない!
コードがないというだけで、掃除にかける時間がこんなに短縮できるのですね。
ただ、腕力握力が全くない非力な私は、腕が疲れましたが扱いに慣れれば大丈夫かな?!
買ってよかった~♪

これだったら、結婚以来家の中の掃除は大掃除時以外は全く一切やらない連れ合いも使えるかな、
面白がって使って欲しいなという(はかない)希望もあるのですが・・・。

他に、今気になっている家電は、同じブランドの空気清浄機付きの据え置き型エアコン。
あれはどうでしょうね?!
電気代がかかりそうですが・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (Kyon2)
2017-02-20 17:24:34
実は私も、このメーカーのコードレスクリーナーに憧れ、ずっと欲しいと思っているのですが、未だに購入に至ってはおりません。(^^)
夫が「要らん」と、掃除機など使わないのに この冷たい一言です。"(-""-)"

他のメーカーと比べると、少々高めですよね。充電で使える時間とか、重さとか掃除方法が やはり気になっていました。
音もそれほど大きくないのですね。ほしいなぁ。

紙パック式でないと、髪の毛が絡みついてなかなかスポッとゴミが捨てられないものも多いようですが、いかがですか?
職場にあるクリーナー(メーカーは?)は、手入れが悪いせいもあってか目詰まりを起こして頻繁に止まってしまい、結局使用をあきらめました。

やはりダ〇ソンがいいのかな~?
返信する
Kyon2さま (holy)
2017-02-20 23:30:20
私もずっと検討していましたがついに買いました!
利用できる時間、吸い込み、音、については満足ですし、
パワーブラシと布団ツールも付いていて良かったです。
まとわりついているゴミをこそげ落とすようなゴミの捨て方なので、
細かいゴミの絡まりはその時に取れます。
使って一番慣れないのは、ヘッドが大きく細かい動きが難しいところですが、
これは使い慣れたら大丈夫かなと思っています。
同じようなのが各社出ているので、電気屋さんでお試しされると良いと思います。
返信する

コメントを投稿