今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

芽吹き

2014-04-13 | いろいろ
この一週間で一気に春めき、春の風に桜の花ふぶきが舞う日々でした。
朝は、2℃前後とまだまだ「寒い」のですが。。。

今日はお休みで、風もなく穏やか、花粉もやっと終わりが見えてきたので庭に出てみました。
すると、あちこちで可愛らしい芽が!!
芽吹きの季節です♪
モミジ、イチョウ、ケヤキ、ブルーベリー、…etc…
たくさんの落葉樹が芽吹いていて、そのあまりの可愛らしさに思わず微笑んでしまいました。



冬の厳しい寒さを乗り越えての、瑞々しくて生命力にあふれた生まれたての若葉、
本当に小さいのに生き生きとして力強ささえ感じます。
先日求めたおチビちゃんのための若木も、しっかりと芽吹いています!!



庭の花々もあれこれ満開で、まさに百花繚乱という感じです。
冬の厳しい寒さが一気に緩み、すべての花がいっぺんに咲いているような感じすらします。



家の中も、シクラメンやチューリップ、ペラルゴニウム、など花で溢れ、陽の光は明るく、
華やかな季節です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗♪ (きらら)
2014-04-16 23:08:01
お花がいっぱいの時期ですね
ただ、雑草も同時に元気になる時期ですけど

実はですね、Facebookの方にちょっとユーミンのチケットの事でメッセージ送ったつもりなのですが、おそらく友達関係になっていないので一般の方にいってしまったと思うのですが。
メッセージが送信されてますでしょうか?
返信する
きららさま (holy)
2014-04-16 23:21:12
そうなのです!
この花の後は、ひたすら雑草・・・
今、庭が一番きれいな時です♪

facebookへのメッセージの件、今、初めて気が付きました!
うっかりしていてごめんなさい。
メッセージ、見つかりましたので、そちらへお返事いたしますね♪
返信する

コメントを投稿