今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

春休み

2014-03-20 | 美味しいもの
昨日は本校の終業式でした。
春休み中に全国大会に出場する剣道部・卓球部・男子バレーボール部へ応援の言葉が贈られました。
終業式の後は、離任式、教員にとっては、1年間が終わったと強く実感する日です。
卒業生の大学合格もほぼ出揃いました。
防衛医大に本校から初合格をはじめ、みんな、良く頑張ったね!

来週1週間春期講習のあるクラスもありますが、今日から春休み。
入学式は4月5日、前日4日が準備出勤と、年々春休みが短くなっているような気がしますが、
それでも例年、長期休暇の中で一番自分の時間が取れる時でもあります。
でも今年は、明日からグランマ業が待っています♪

友人たちが「しばらくゆっくり出来ないかもね。」と、食事に誘ってくれました。

この近隣ではやっぱり一番美味しいと思うK市の欧風プチレストラン「アミュゼ」、
予約していきましたが激混みで、しばらく待ちました。

前菜 「オマール海老と帆立 蛤のサラダ仕立て」 とデザート 「イチゴのムース&バニラアイスクリーム」
 

この間に、スープ、パスタ、肉料理、食後にコーヒー、「お待たせしたので」とマンゴージュースのサービス♪
いつもパスタの茹で加減が絶妙です!
お腹が空いていたせいもあってとっても美味しく、後に待っている方もいないのでゆ~っくりおしゃべり出来ました。

別の日には、近隣のイタリアンへ。
 

このビーフ、とっても美味でした♪
家では、なかなか(絶対に!)こんな素敵なお料理は出せません。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春休み (りん)
2014-03-21 11:59:40
男の赤ちゃんの事が、気になります。それから24時間の使い方もbossにご指南を!是非!
返信する
りんさま (holy)
2014-03-22 00:21:19
久々の赤ちゃんは可愛いいですね♪
ただ可愛がっていればいいのだと思っています。
手抜きがちだった家事も頑張っています!
返信する

コメントを投稿