今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

体育大会

2018-05-26 | いろいろ
地元公立中学校の体育大会に、役員のお仕事で行って来ました。
朝から天気が良く爽やかな風、絶好の体育会日和です♪

体育大会がこの時期に行われるところが多くなってきました。
秋は行事が多く、受験もあり、残暑が厳しい中での練習は大変、などの理由からですが、
今の時期は気温が上がっても湿度が少ないので爽やか、いいかもしれませんね。
この地区の小学校は秋に行われます。

校長先生のお言葉にありましたが、普段校舎内では出来ない、大声をあげ、走り回り、飛び跳ね、
生徒たちは元気いっぱいで笑顔があふれていました!
かつては組体操や全校ダンスなど準備・練習に時間がかかるものが多くて大変でしたが、
昨今の種目は一度やり方を練習しておけば大丈夫なものばかり、それでも大盛り上がり!
見ているだけでも十分楽しかったです。
顔を見せに来てくれた友人としばらく一緒に応援していましたが、
息子さんは3年生、初めて会った時には抱っこされた乳児だったので、その成長に驚き感動です。
保護者の方々も大勢応援においでで、盛んに声援を送っていらっしゃいました。

今年は、ブルーベリーがかつてないほど早く熟成し始めました!
今朝収穫のブルーベリー、早生種は実の皮が柔らかく甘さと酸っぱさが絶妙な抜群の美味しさ!!
1年ぶりに味わう採りたて無農薬フレッシュブルーベリーは、最高です♪
例年、人と時間の都合がつかず、準備も間に合わずに早生種は自宅用か鳥さん用になっていましたが、
今年は欲しい方にはおいでいただけそうです。
来週末にオープンかな?!我が家のブルベリー園HPの更新をチェックしてくださいませ。
 
今年もツバメスイセンがたくさんの綺麗な花をつけました♪

明日は素敵な方の東京ドームライブ、TV生放送もあるそうでとーーーっても楽しみ♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿