今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

インドカレー店 「チャスカ」

2012-01-31 | 美味しいもの
先日、友人が「面白いお店があるのよ♪」と言って連れて行ってくれたのが、
吉見町にある本格インドカレー店「チャスカ」。

インド人の調理しているインドカレーのお店なら、他にも行ったことありますが、
着いて何よりビックリしたのがこの店の外観。
これです!


どう見ても普通の一軒家。
友人は「どうやら食べ物屋さんらしい。」と認知してから、
実際お店に入るまでに何度も店の前を通り過ぎながら2年もかかったそうです。
わかる~。
もし店に入って、とんでもないことが起こったら?!と不安だったようです。

知人の家のような家の前にある空き地に車を止めて、
「ピンポ~ン♪」と鳴らしたくなるような玄関のドアを開けます。
インド人のご主人に出迎えられながら、靴を脱いで、スリッパに履き替え、
中へ入ると外観よりずっとモダンで素敵なダイニングでした。

レディスセットを注文しました。
サラダ・ハーフカレー2種・30㎝もある巨大ナン・デザート・チャイで750円。
安いー!!
カレーは何種類もある中から、好きな物を選べます。
たくさんのスパイスを使っているのでしょうね、とっても美味しかったです♪
絶対に自分の家では出せない味です。

早めに行ったので1番乗りでしたが、その後続々とお客さんがご来店、
30席ほどの店内は満員で、席が空くのを待っていらっしゃる方が何組もありました。
人気のお店なのですね♪

暑い時もカレーを食べたくなりますが、寒い時も辛い物を食べると温まりますよね。

今朝のこの地の最低気温はマイナス7℃!

お知り合いから酒造店の酒粕をいただいたので、甘酒を作ってみました。

久しぶりに飲みましたが、美味し~い♪
アルコール入りの酒粕だそうで、体がホカホカになりました。
大好きなチョコレートも一緒にいただきました。
このチョコ、パッケージの缶がとっても可愛いです。

寒いこの時期ならではの楽しみもありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿