今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
holyさま (hana)
2011-01-17 08:16:44
素晴らしい金沢の旅を拝見し我が家の家族旅行は忍者屋敷や三日目は軍艦島や珠洲市のマツタケの山、禄剛崎灯台、ランプの宿まで足を延ば
し海岸でヤドカリと遊び泳いだ事を懐かしく思い出しました。
返信する
冬の金沢 (桜子)
2011-01-17 16:28:11
金沢の旅、たっぷり楽しませていただきました。
見る所が何とたくさんあるのでしょう。

随分昔、金沢大出の友人が結婚式をそちらで挙げたため、出かけたことがあります。
引き出物の九谷焼は、とても気に入り、今も大切に使っています。

皐月さんと、銀座でお揃いの九谷の急須を買ったことがあります。モダンな模様ですよ。

金沢は見て良し、聴いて良し、体験して良し。お嬢様のインタビューまでありましたね。

たいへん魅力のある町ですが、冬の寒さは厳しいようですね。でも、デジブックで見ますと、魅力が寒さを打倒してくれそうです。
返信する
金沢満喫しました。 (皐月)
2011-01-17 21:32:24
金沢は 文化の宝庫ですね。前田家の遺産でしょうか。
陶器・反物・お菓子・お茶・庭園皆いいですね。
21世紀美術館は リピーターが多いそうで、全国で注目しているそうですが、如何でしたか?
返信する
hanaさま (holy)
2011-01-17 21:50:31
たくさんある写真を見て下さり有難うございます。
hanaさんご家族は金沢・能登を旅行されたのですね。
私も学生時代に能登を5日間ほど旅したことがあります。
今回は金沢の芸術に触れる旅となりました♪
返信する
桜子さま (holy)
2011-01-17 21:58:01
ご覧下さりありがとうございます。
金沢も、京都・奈良と同じように歴史と文化に溢れた素敵な街でした。
九谷焼にその華やかさがあらわれているような気がしました。
夏に家族で行ったこともあったのですが、雪の金沢に急に行くことになりました♪
すごく寒いと覚悟して行ったのですが、帰宅した時、群馬からの空っ風の方が冷たかったです。。。
返信する
皐月さま (holy)
2011-01-17 22:10:00
写真の枚数が多いのにご覧下さり有難うございました。
文化・歴史・芸術、とても魅力ある街でした。
以前行った時には金沢21世紀美術館はまだありませんでしたので、この旅はこれがメインでした。
広々として明るく、現代美術も楽しく、市民に広く親しまれている美術館でした。
夜行バスでここだけ見に行こうと初め思っていましたが、日にちが取れてゆっくり出来ました。
当日は新しい展覧会2つの初日で、アーティストの講演会やサイン会など催し物も盛りだくさんでした。
様々な展覧会が次々開かれるようなので、皐月さんも是非お出掛けください。
返信する
holyさま (ぐり)
2011-01-18 18:28:02
楽しませていただきました。
私もどこかに行きたいなぁ~~~。と、思わずにいられない、写真集でした。

4月が終わったら・・・・^^行く!

今月は あの場所にうかがえません。
ちょっと残念です。
短い時間、一言でもお話できるのが楽しみなんですけど^^



返信する
ぐりさま (holy)
2011-01-19 00:38:53
せっかくまとまったお休みが出来たから、と急に思い立って行って来ました♪
日常から遊離できて、旅はいいですね~。
ぐりさんは4月まではお忙しいでしょうね。
頑張ってください!
今月はもうお会いできないそうで、私もちょっと残念です。
返信する

コメントを投稿