今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

リフレッシュ

2012-12-13 | いろいろ
少し前のことなのですが、都心のホテルスティを楽しみました。
娘の通っていた大学&住まいに近かったので、以前から入学式や卒業式などには食事に行ったり、
桜の綺麗な頃には広大な庭園を散歩したりしました。

素敵なホテルなので、いつか泊まりたいとずっと思っていました。
ついにそのチャンスが♪
エントランスからロビーもすっかりクリスマスムードでした。

 

部屋からは2万坪の日本庭園が見渡せます。



夜には木々や塔がライトアップされ、遠くには高層ビル群の明かりが。



このホテルのアメニティはロクシタンで、それも嬉しいです♪



ヘアケアグッズを使ってみたらとても良くて、このシリーズを自分の定番にしたくなりました。

広々とした庭園を見ながらの朝食も気分良く、美味しくいただきました。



我が家も以前はかなりクリスマスデコレーションに凝っていたのですが、
おてんば猫には大きなツリーと揺れる飾りが危険だし、子どもたちが家を離れてしまい楽しむ人もなく、
グッズは箱詰めしたままになっています。
近隣も大きなお店以外はクリスマスの気配は皆無・・・

たまにはこういう非日常に身を置いて、リフレッシュ!!
次は、ホテルでのエステもいいなぁ~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (きらら)
2012-12-14 00:48:18
ホテルのアメニティがロクシタンなんて、すごいですね
シャンプーとリンスがすごい良くて、日常的に使いたいのですが、お値段が…
ロクシタンは、ハンドクリームとシアバターを愛用してます
今、シャンプーとリンスの入った福袋を買おうか悩んでます。

優雅な朝食ですね~
リフレッシュできて何よりでしたね。
返信する
素敵ですね (桜子)
2012-12-14 13:49:50
F・S・Hですか。庭園が素敵ですね。
クリスマスの雰囲気が一杯の時期の宿泊は、更に気分が盛り上がりますね。

ロクシタン限定の香りは、今冬も購入しました。控えめの香りですので、たっぷり使えます。

石田氏の北斗は少し後に読むことにします。目下借り物のアメリカの重い実話に基づいた作品を読んでいます。角田さんの「紙の月」は図書館からまだ回ってきませんので、彼女作、他の本を3冊借りて読みました。「ひそやかな花園」が、心に残りました。明るめのエンディングでしたので、今の重めの本を読んでいます。冬には、気分が沈むのを続けて読みにくいですものね。

素敵なホテルご紹介ありがとうございました。
返信する
きららさま (holy)
2012-12-14 23:52:00
そう!髪がつやつやサラッサラになります!!
今は美容院で勧められたノンシリコンシャンプー&トリートメントを使っていますが、
こちら↓でいくぶんお得に買えるようなので私も考え中・・・
http://bidders.jp/bep/m/kitem1?id=171891472
私は息子からプレゼントされたローズシリーズのいろいろを使っています。

最近は年齢のせいなのか、ビュッフェスタイルより、持ってきてもらえる方がお気に入り♪
返信する
桜子さま (holy)
2012-12-15 00:11:40
気候のよい頃は庭園の散歩が気持ち良いですよ~。
アフタヌーンティも素敵♪
ただ、駅からちょっと遠いのが玉に傷です。

先月は文芸書を読むことが少なかったので、
今月は小説ばかり読んでいますがちょっと疲れてきました。
桜子さんは外国文学も良く読んでいらっしゃいますよね。
私が苦手な分野なので、いろいろ教えて下さいね。
返信する
素敵なリフレッシュ! (Kyon2)
2012-12-15 10:01:19
クリスマスの時期に、日本の豪華ホテルに宿泊!こんな素敵な過ごし方もあったんですね。
日本庭園の紅葉も素晴らしい!
holyさんは、本当に素敵な時間の過ごし方をされていますね。
いつかガイドブックの様なものを出版してくださると嬉しいです。(マジで)
返信する
Kyon2さま (holy)
2012-12-15 23:20:04
都心にこの広大な庭園を持っているというのはスゴイですよね~!
あくまでも非日常、たまにはちやほやされたいのです。
楽しみ方が偏っているので、ガイドブックなんて恐れ多いです。
でもKyon2さんにそう言っていただけるなんて嬉しいぃ♪
返信する

コメントを投稿