今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

再会

2008-08-02 | いろいろ
今、埼玉県でインターハイが行われていますが、
それがきっかけでこんな再会がありました。

2ヶ月ほど前に、懐かしい方からの電話。
私たち家族がベルギーに住んでいた頃に
仲良くしていたご家族からです。
ベルギーから帰ったのはもう12年も前のこと。
新潟に住むそのご家族とは帰国してからも会いましたが、
それもかなり前のこと。

高校生の息子さんがインターハイにテニスで出場するのだそうです。
大宮公園で試合があり泊りがけで家族で応援に行くので、
その前の晩に会えないか、とのことでした。

最後に会ったのは、まだ小学生にもなっていないほど小さかったのに、
もう高校生なんて!
しかもインターハイに選手として出場するなんてスゴイ!!
その頃一緒だったさいたま市のもう一家族も誘って、
大宮での再会となりました。

大人同士は「変わらないね~。」(本当?!)
とつい最近まで会っていたかのような気がします。
うちの息子も途中から合流したのですが、
やはり同じようにベルギーではまだ幼児だったのに、
今や180cmほどにも成長したのをビックリされました。

食事をしながらベルギーでの思い出話に花が咲き、
大いに盛り上がり、楽しみました。
選手として出場する彼は
チームと一緒に行動しているので会えませんでしたが、
「TENNIS」という月刊誌に載っているのを見せてもらいました。
やはり、面影がないほど成長していました!
今日の試合では強豪校とあたったそうで負けてしまいましたが、
まだ2年生、来年もチャンスはあります。

もうお1人、神奈川に住む方も
息子さんがインターハイ剣道で越谷に来ています。
会いに行こうと思っていたのですが、
本校の甲子園応援行きとかぶってしまい会えそうにありません。
残念。。。

埼玉県がインターハイの開催県になったことで、
こんなステキな再会があるなんて!嬉しいことです。
以前、コンサートに行った時にもこんな再会がありました。
皆、帰国してからいろいろな世界で頑張っていて、
遠くにいますが励まされます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿