今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

忘年会

2012-12-25 | 美味しいもの
寒いですねー!!
今朝のこの地の気温、マイナス8.2℃ですよ!
夏は日本でも一番の猛暑で、冬は寒~い、気候の苛酷な地です。
今もしんしんと冷えていますが、夜空には月と木星がとても近くに見えます☆

今月は、嬉しいことに友人やお仲間との忘年会やら女子会続きでした♪
写真は都内のフレンチレストランでの鴨のソテー(大好き!)。

イタリアンへ行ったり。


お蕎麦屋さんへ行ったり。


居酒屋へ行ったり。


暖炉のあるカフェへ行ったり。


あれっ? 会ったとたんにおしゃべりに花が咲いてしまうので、食べ物の写真がない?!
その合い間に(写真のない)歓送迎会やら家族でのクリスマス会やら。

そして今日はPCの仕事場での大掃除&忘年会。(お仲間のFBから画像をお借りしました)


いつも美味しく食べてたくさんおしゃべりして、その楽しいことと言ったら♪
気が付くと何時間も経っています。
全く飲まないのですが、まるでアルコールが入っているかのような賑やかさです。
一緒に時を過ごしてくれる友人に本当に感謝しています。

今晩はこれからTVで小田和正さんのライブ「クリスマスの約束 2012」があります。
歌詞が心に沁みてウルウルしちゃいそう。。。
楽しみ~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひと時 (桜子)
2012-12-26 19:20:28
holyさん、ワインには大変お強いですのに、飲む方はだめですね。
飲まない人には、アルコール無しの、女子会に限りますね。
私など、果物やデザートが多めの方がありがたいです。(な~んて、こちらに来て以来、飲み会に誘っていただいて楽しい反面、出てくるお料理にひそかに不満を持っています。でも、口に出せないでいるんですよ。笑)
返信する
桜子さま (holy)
2012-12-27 00:53:23
ワインもそれほど飲めないのですよ。
もし飲んだとしても、1杯で十分盛り上がれます!

関西の方には、こちらの料理の味付けがなかなか合わないかもしれませんね。
そう考えると、果物やデザートはどこでも同じですから間違いないですね。
少量でいいから美味しいものが食べたいと思うようになりました。
返信する
すみません (桜子)
2012-12-28 12:46:43
holyさんの’ワインに強い’は知識のことです。飲むのは、お強くありませんね。

そして、お食事に不満は、男性と行きますとお野菜がどうしても不足で、脂っこいものが多いためです。

お味はこちらも今では辛くありませんね。
不満の原因は、年齢ゆえから生じたものです。笑
返信する
桜子さま (holy)
2012-12-28 18:46:21
私の思い込みばかりで勝手にいろいろ書いてしまってごめんなさい。
「ワインに強い」そうお褒めいただいていたのですね。
我が家にうんちくも飲みも「強い」人がいるおかげでしょうか。

男性とのお食事は、なるほどそうかも。
お酒を飲むばっかりの方や、丼ものや、お肉系や・・・
やはり「女子会」が最高です♪
返信する

コメントを投稿