人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『番狂わせ』。
競馬にドップリ浸かっている還暦オヤジ゛の泣き笑い雑記

女神は誰のところに・・・

2005-11-19 23:47:51 | Weblog
 今日は安田君、昔の仕事仲間、親類の4人で府中出撃。4人とも大の競馬好きであるがその結果は親類の者が4本の万馬券を的中させひとり勝利。僕と安田君は万馬券を1本HITさせたものの、仕事仲間もメインで負けを一気に取り戻したものの負けてしまった。ただ競馬が終わったあとの食事(勝った親類の奢り)では、勝ち負けはともかく、皆それぞれ競馬に対する思い入れがあるため、熱くまた楽しい会食となった。勿論明日の【マイルCS】の結論が出るわけでもないが、各々が思いを語った。そして皆明日への想いを心に秘め帰途についたのだった。果たして誰にギャンブルの女神が微笑むのだろうか。それは明日・・・。 
 では予想。まずはその【マイルCS】。なんとか大穴を狙いたいところだが、はっきり言って現在の短距離、マイル路線はある1頭を除いてレベルが低い。そうその1頭というのが14番デュランダル。追って届かずがあるかもしれないが、軸としては仕方ないだろう。問題は相手だが、先週も書いたように3歳馬は強いとは思えず評価を下げる。そこで相手だがここまで人気が落ちれば鞍上込みで面白い2番アドマイヤマックス。前走苦手の右回りで3着はここにきて成長が伺える1頭だ。他では本命、対抗馬と同じSS×NT産駒12番ダイワメジャー。【ダービー卿CT】の走りができれば頭まである。そして京都3勝の5番ハットトリック。馬券はこの4頭のBOXが中心だ。BOXにしたのは過去同GⅠを3連勝した馬がいないからだ。
 他のレースでは東京7R16番ダンツスプリング、11R【霜月S】3番ミリオンベル、12R1番アドマイヤベッカム。そして京都からは12R11番クリアザコースト。

 今週紀宮妃のご成婚があった。民間人になられた紀宮妃の名前は「黒田清子」さん。名前に「黒」と「青」の字が・・・。枠の2-4は抑えたい。これって藤沢厩舎のワンツー!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃に吹いた寂しい風 | トップ | GⅠ5連勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事