人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『番狂わせ』。
競馬にドップリ浸かっている還暦オヤジ゛の泣き笑い雑記

栃ノ心頑張れ!日大しっかり!

2018-05-25 22:13:32 | Weblog

昨日の大相撲。全勝の関脇栃ノ心(30・春日野)が、1敗で追う横綱白鵬(33・宮城野)を力相撲でねじ伏せ12戦全勝。確実な状況の大関昇進と2場所ぶり2度目の優勝という“2冠”に向かって驀進している。その相撲内容も文句なし。右の相四つ、左上手も十分で胸が合っての力勝負。これまで勝っていなかった体勢での勝利はお見事。一方白鵬も力勝負は良かった。かちあげ、張り手などせずの勝負は見所満点。勝った栃ノ心はもちろんだが、この取り組みに関しては白鵬も天晴れだった。その栃ノ心、今日1敗を喫したが、まだ優勝の可能性は大きい。もし優勝すると、今年以内に綱獲りも・・・それだけの力は今持っている。

天晴れでないのは我が母校・日大。僕が在学中はなかったが、今は検察庁OBを指導陣に迎え、危機管理学部というのがあるらしい。今日、学長が出てきて謝罪してっも、いまさら感が強い。これまでの日大の対応は、こうすれば駄目ですよの見本を示しているのだろうか。先週僕は田中前監督の専務理事を辞職するべきと書いたが、それも謹慎という潔くない対応。もうここまで来たら、田中理事長の謝罪、辞任しかないだろう。というのも学生がかわいそうで仕方ない。それはアメフト部だけでなく、一般学生も肩身が狭いだろう。また付属の高校生もそれは同様。この原因はひとえに経営陣にある。ここまで来たら、日大の存亡に関わる。そのことをよく考えていただきたい。

 明日の予想。まずは東京メイン【欅S】。本命は人気でも3番サンライズノヴァ。58㌔はきついが、この馬は府中の1400mがベスト。取りこぼしても3着は外さない。相手は1,7,9,10,13,15番。東京10Rは8番コスモヨハネ。多くずれなく走るタイプでソロソロ馬券に絡んでもおかしくない、相手は2,3,4,5,9,11番。京都11R【葵S】は15番ミッキーワイルド。まだまだ成長過程の馬だが、先物買いと行く。相手は2,8,9,10,11,14番。京都最終は5番ジオラマ。この馬僕の一口馬、昇級戦になるが元々1000万条件でも3着がある馬。距離短縮で光が見えた馬、今回が買い!相手は1,4,6,12,15,16番。

【ダービー】はもう決まっている。あとは鞍上次第!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強かった内村、アーモンドア... | トップ | ダービーは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事