人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『番狂わせ』。
競馬にドップリ浸かっている還暦オヤジ゛の泣き笑い雑記

明日こそは

2014-05-03 22:12:18 | Weblog

今日は学生時代からお世話になっていた方々と府中で勝負。いとこの悪徳不動産屋Mも一緒に行ったのだが、みんな絶好調。10万馬券を的中者が二人に、その他も収支プラスが二人。結局大負けは僕一人。ただ僕も万馬券2本的中しての惨敗だから、いかに馬券下手かが窺い知れる。

ただ解せない勝利者もいる。10万馬券をGETしたMさん。京都の9Rを買うつもりが東京の10Rを間違って購入したのが、11万馬券となった。僕自身、先日大井で間違って38万馬券をGETしたので威張ったことは言えないが、謙虚さがないのが・・・。でも馬券って当たってなんぼなんですよね。天晴れです!

 

では明日の予想。【天皇賞・春】は得意のレースで昨年もフェノーメノでおいしい馬券をGETさせてもらった。で、今年も7番フェノーメノで行くつもりだったが、前走の負けがあまりにも不甲斐なかった。それでもぎりぎりまで迷ったが、本命は別な馬をピックアップする。本命は規格外の成長がある14番キズナ。正直1番に人気馬を本命にしたくないが、調整途上での前走は圧巻だった。鞍上も変更ないのもいい。相手を捻ろう。3,12番が本線も面白いのは2番。僕は相当な京都巧者と思っている。
 東京メイン【スイートピーS】は3番ホクラニミサ。松岡がようやくこの馬の特徴を捉え前走は完勝。元々素質が高くここは【オークス】へ向けて負けられないところ。相手は5,10,11,13番。この5頭BOXが面白そう。
 新潟メイン【谷川岳S】は7番カネトシディオス。新潟マイルが最高の舞台。強敵相手だけど叩き2戦目でひょっとする。相手は10,11番。

 

明日頑張ります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騎乗停止を問う! | トップ | 人気馬なんて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事