人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『番狂わせ』。
競馬にドップリ浸かっている還暦オヤジ゛の泣き笑い雑記

山本昌馬券

2006-09-16 22:39:03 | 競馬予想
 佳境に入ったプロ野球。パ・リーグは西武、ソフトバンク、日本ハムの激しい1位争いを繰り広げている。そしてセ・リーグは昨日から中日阪神が行われているが、今日その天王山でとんでもない記録が生まれた。中日先発の山本昌投手(41)がプロ野球史上最年長となる史上73人目(84度目)のノーヒットノーランを達成したのだ。山本昌が許した走者は、四回の失策による1人だけの準パーフェクト。打者28人に対して97球を投げ、無四球、失策1。三振5、内野ゴロ8、内野ライナー1、内野フライ2、外野フライ8、ファールフライ2、犠打1と完璧な投球であった。この日の勝利で山本昌は通算189勝目(138敗、4セーブ)となったのだが、このノーヒットノーランは’95年に佐藤義則(当時オリックス)が記録した40歳11ヶ月を更新する41歳1ヶ月での快挙となった。これで中日のマジックは15となり、優勝にずっと近づいた
 山本昌が活躍したことで明日の中京で行なわれる【ローズS】は3-4(背番号)、1-5(マジック)、または2番“パーフェクト”ジョイや11番チヨノ“ドラゴン”が絡むのかなと思う今日この頃である。
 
では山本昌と違って全く調子の上がらない予想。まずはその【ローズS】。悩んだ末、本命は12番ステラマドレード。正直小さい体に54㌔はちょっと心配だが、雨良兼用の脚は魅力あり。阪神(【君子蘭賞】)ではオークス馬に0.5差で走っているのだから決してここでも力負けはしないはずだ。相手は3,4,13番か・・・。一方、中山で行なわれる【セントライト記念】は11番マツリダゴッホ。まともなら13番フサイチジャンクが抜けているのだろうが、ここはやはり叩き台とみたい。また人気になっている17番ミレニアムウイングはどうしてもサドラーズウエルズ産駒というのが気になる。ならSS産駒でひと夏の成長が見込めるマツリダの方が面白い。元々素質はあった馬、気性が少し心配だが、落ち着いていれば好勝負だろう。相手は4,12,13,14番。 他では10R【上総特別】の10番サイレントアスク、9R【江戸川特別】は3番ハードオブプレイ。中京10R【新涼特別】は10番ミステリーゲスト。
 吉永護が吉永厩舎に乗る2鞍。さすがに家賃が高そう。まぁそれでも3Rのグランドタイガーなら3着の可能性があるかも・・・買おうかな!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安らかに・・・ | トップ | 厄が落ちた!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬予想」カテゴリの最新記事