【ゆく年くる年】

【ゆく年くる年】

年賀葉書用の 63 円切手を 100 枚買った連れ合いが
「100 枚も買っていただいたのでお礼です」
と言われて『郵便局長の見つけた日本の風景カレンダー』というものをもらってきた。
「こんなもの、いります?」
と聞かれ「いりません」とも言えないのでもらってきたという。

自分の分の年賀状を書き終えた。
友だち一人ひとりの存在があらためて大切に思える年末になったので、一人ひとりにひとこと書き添えた。切手を貼り終えたら残りわずかになり、連れ合いの使う分が心許ないので投函するついでに 50 枚を追加で買った。

また何か粗品をくれる気配なので、カレンダーだったら「いりません」と断ろうと思ったら、女性局員が苦笑いして
「ティッシュなんですけど」
と言い、ティッシュならもらって困らないので受け取ったら、
「ティッシュの使用後は届いた年賀状整理箱になるんです」
と言うので
「そりゃいい!」
と言ったら笑っていた。よいお年を!

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【ソラソドソ... 【ゆく年くる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。