【由比雪景】

【由比雪景】

1 月 21 日の朝、電脳六義園ふるさと通信員が運転中の自動車の助手席から撮影した由比町付近。
このあたりもうっすらと冠雪している。

(写真:電脳六義園ふるさと通信員Sさん提供)

富山の実家に着くと平野の向こうに見える立山連峰が消失していることがあり、天気が悪ければ遠くの山が見えなくて当たり前と言ってしまえばそれまでだけれど、忽然と消えたように見えるのでびっくりする。

いつもならこの正面に真っ白に雪をかぶった富士山がある。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« ▼向こう側から... ▼古今東西 »
 
コメント
 
 
 
清水じゃこれでも大騒ぎ (中子)
2008-01-23 00:39:19
 清水にも雪が降ったんですね。と、言っても山だけに降るのが清水の場合。でも、これだけでも“雪が降ったよ!”と大騒ぎしてました。
大学の時からの友人で富山の人がいました。富山では、雪が積もると2階の窓から外へ出るとか、雪かきのこととか、清水では想像できないことばかりでした。私が“雪かきしたことない”というと、驚いてました。清水で暮らしてるんだから、したことなくて当然なんですけどね。
 
 
 
Sさんの挑戦 (なべ)
2008-01-23 08:42:20
桜橋の交差点の真ん中に立ち、何分立っていられるかの挑戦?
朝の早い時間でしょうか。昼間ならとても立てない場所ですね。3号折りたたみ自転車が、写り込んでいると思いましたが、残念ながら発見できませんでした。(涙)
 
 
 
六義園銀世界 ()
2008-01-23 09:54:57
8階のベランダから外に出たら死んでしまうくらいにしか積もっていませんが、7時過ぎから降り出した雪で六義園は銀世界になりつつあります
 
 
 
Sさんの挑戦 ()
2008-01-24 09:59:20
ふるさと通信員清水支局長じきじきにコメントがつくかと思っていたのですがカメラを持って仕事に行ってしまったようなので本社代筆。

>桜橋の交差点の真ん中に立ち、何分立っていられるかの挑戦?

やっぱそう見えますよねぇ。
どこからどうやって撮ったのかと首をかしげてました。
スクープ欲しさに交差点の真ん中に立ったり、運転しながら助手席から写真を撮ったりしないように連絡しておきました
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。