【出迎え】

【出迎え】

10月25日、清水町公民館で午後7時から行われる、清水ふるさと塾の研究発表会に出席するため、東京駅15時10分発の清水ライナーに乗った。

出発直前まで友人のノートパソコンのセットアップをし、座布団のように大きなノートパソコンなので、友人がバス停まで車で迎えに来てくれるというのだけれど、ぎりぎりまで頑張っても終わらなかったので、出迎えは要らないと車中からメールを書いた。


この季節はもう休憩場所の足柄サービスエリアに着く頃は、鳥もねぐらに急ぐ夕暮れ時が迫っており、無人となった実家を思い出すと寂しいので、秋冬の夕暮れの帰省は良くないなぁと思う。


18時ちょっと前にフェルケール博物館前のバス停に一人だけ降り、出迎え無用と書いても律儀に出迎えに来ているんじゃないかと思ったけれど、本当に出迎えに来ていなかった。まっすぐなよい友人である。

一人エスパルス通りを歩くとき、たとえ人形のパルちゃんでも笑顔でこちらを向いていると、出迎えの人がいたようで嬉しい。
パルちゃんもまたまっすぐなよい友人である。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« 【安倍川と柿... 【清水野菜村... »
 
コメント
 
 
 
あちゃ~~ (なべ)
2008-10-27 08:13:23
夕方5時頃まで、写真屋に自転車で走り、仕事に没頭していました。その都度、メールチェックをしていましたが、着信がありませんでした。少なくとも、5時にはチェックしました。変ですね。

ですから、講義室に着いた時、六さんの顔を見た時、ビックリしていました。

翌朝(10/26)、メールチェックをすると、しっかりメール着信があり、二度びっくり。
六さんとは、よくすれ違いますネ。
 
 
 
ああ……やっと ()
2008-10-27 16:02:24
僕が携帯から送るメールは「もの凄く遅れて着いた」と言われる方が時々います。

それより今朝から何度も途中でドライブが止まってしまってインストールに失敗し、「もうやめよう」と思って挑戦した最後のインストールで無事に成功しました。
安心してください。すごくいい感じですよ。
のちほど電話します
 
 
 
オラ… (桜飯)
2008-10-28 22:48:04
“桜えび”と“一番搾り”の幟が気になって。
うまそうだ!
 
 
 
晩翠 ()
2008-10-29 07:11:00
>“桜えび”と“一番搾り”の幟が気になって。

清水のことを一番知っている新潟人(季刊清水寄稿者)の桜飯さんも『晩翠』はまだ入られていないんでしたっけ?
おいしいですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。