【家出】

【家出】

高校時代、日帰りの家出がしたくなると国鉄清水駅から汽車ではなく、『大和屋』脇のバスターミナルからバスに乗った。
日帰りの家出にはバスが向いていると思う。


大和屋斜め前の『停車馬』でビールを飲んで外に出たら、19時51分発静鉄ジャストライン庵原線上伊佐布行きのバスが出発するところだった。


このバスに乗ると上伊佐布着が20時14分でいい時刻だ。
(何にいい時刻かはわからないけど)
それにしても「しずてつ インターネット バス時刻表 “なんじ?君”」で調べると

清水駅前    19:51
清水税務署前  19:52
大手二丁目   19:54
清水東高前   19:55
秋葉前     19:56
南光      19:57
鹿島神社前   19:58
元西久保    19:59
龍雲院前    20:00
松花      20:02
下河原     20:03
小里入口    20:04
庵原小学校前  20:06
一乗寺前    20:07
金谷      20:09
金谷上     20:10
下伊佐布    20:11
伊佐布     20:12
坂口      20:13
上伊佐布    20:14

などという恐ろしい運行時刻表なのだけれど、伊佐布って清水駅からバスに乗って23分で着けるほど近かったかなぁと不思議で、とすると清水の海辺と山間部は恐ろしく近く、かわいい日帰り家出だったのだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【JR清水駅前... 【自転車預か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。