ラバー


Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

大きな画像




久々の今日の時計ベルト。
オメガ・シーマスター・アクアテラ・クロノメーターに、ヒルシュのヘベアのブラックをつけた。
カウチューク製のベルトである。

革フェチなどと言いながら、実際に使う腕時計にはラバーやナイロンのベルトを付けている。
特に夏は革製のベルトはきつい。
僕のように汗っかきだと、ベルトに染みが付いてしまうこともあり、とても使う気になれない。

愛用のアクアテラにも、もっぱらラバー製のベルトを付けている。
定番で付けているのはヒルシュの「アクセント」という網の目の模様の入った製品である。(2012年1月7日の日記・ヒルシュ「アクセント」
しかしもう何年も使いさすがに少しくたびれてきた。

一度同じくヒルシュの「ヘベア」のグレーを買ってみた。(2013年7月13日の日記・ヒルシュ「ヘベア」のグレー
これはこれでカッコいいのだが、グレーのベルトの時計って服装を合わせるのが難しいのだ。
モダンすぎて使いこなせない感じ。
そのためもっぱら無難な「アクセント」の方を使用していた。



今回「ヘベア」のブラックを買ってみた。
そうしたら最初からこれにすべきだったというくらいカッコいい。
アクアテラに実によく合っている。
一見シンプルであるがよく見るとモダンでお洒落である。

どちらもカウチュークを使用したヒルシュのベルトであるが、どういうわけか「アクセント」の方が少し高価である。
使用感も気のせいか「ヘベア」より「アクセント」の方がしなやかな印象がある。
表面の網目模様が関係しているのだろうか。

まあ実際に腕につけて使用し始めれば大きな差は無く、馴染めばつけているのを忘れてしまう。
ダイバーズウォッチなので主張はするが、スーツ姿でも問題なく使える組み合わせであろう。
真夏の使用感はまだ試していないが、今後当分は「ヘベア」のブラックでいくつもりだ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 破損  »
 
コメント
 
 
 
Unknown (黄色の13)
2019-01-10 11:40:53
このブログを見て腕時計や革バンドに興味を持った20代前半の若者です。
この度、フレデリックコンスタントのインデックスオートマチック日本限定モデルが欲しくなり探したんですがもうメーカーも販売終了していて各時計屋もどこも扱ってないんですよね…

時計探しに利用しているサイト等ありましたら教えていただけませんか?
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2019-01-10 13:37:24
あの日本限定は大きさもデザインも良かったのですが今はもう無いですね。
一時あちこちで在庫処分の安売りをしていてその時に買いました。
時計は入れ替わりが激しくて在庫が無くなったらもう手に入らないことが多いです。
私も特にどこで買うということは無くて、毎回一番安いところを探して買っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。