つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

手作りお菓子 75 岐南町長醜聞

2024-03-02 | わが家
 昨日も整体師のNさんから手作りお菓子を頂きました。メニューは、ココアプリン、マンゴゼリー、チョコマフィン。どれも甘すぎず、絶品の味でした。
 写真右端のお雛様の絵も手書きです。

 施術中の話題はどうしても当岐南町の町長の醜聞に及びます。残念ながら全国に広まってしまいました。99件もセクハラをしていたなんて。みっともない。恥知らず。去年週刊文春に出た時点で辞職すべきでした。周囲もアドバイスしなかったのでしょうか。兄に諫められてようやく今月辞任。この小島町長は、2020年に4票差で町長になりました。投票率40%でしたから、支持は14%ということになります。2000年、町会議員になった時点から野心家で、そのポストを狙っていました。もともと風評は悪く、過去二回落選しています。子供時代は悪ガキと聞いていますし。

下段の写真はブログ友の風様から頂いたクリスマスローズ
 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電解水による食物アレルゲン... | トップ | 1年ぶりの県庁屋上 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岐南町長醜聞 (oko)
2024-03-02 21:30:51
「施術中の話題は・・・」↑ とても残念なことが起こりましたね。
岐南町の名前のニュースにお心を痛めていらっしゃることと思いました。

美味しそうなプレゼントにお茶の時間のお幸せのご様子が目に浮かびます。
Unknown (Saas-Feeの風)
2024-03-02 21:46:27
各局・全国ネットのニュースで報道されていましたね。
岐南町名を初めて知ったかたが多かったのでは・・・。

笠松町(お隣りですよね)は、ときどきニュースに出ていますね。

クリスマスローズの写真アップをありがとうございます。
元気に咲いて好かったです。

ここしばらく休んで(コメント欄クローズ)おりますが、
近々、再開(コメント欄オープン)するつもりです。
okoさま (matsubara)
2024-03-03 08:20:33
はい、とても残念で恥ずかしいです。
最初から評判が悪かった人ですが、パワーで
押し切ってしまいました。
在職中、役場で、他のことでももひどかったらしいです。

美味しいお菓子で慰められましたが。
Saas-Feeの風さま (matsubara)
2024-03-03 08:24:17
恥ずかしいニュースですので、書きたくなかったのですが、
ここまで広まると隠しておけなくなりました。

クリスマスローズは、濃い紫も咲き始めましたが、
これはまだ一輪で、撮影しにくくて割愛しました。
その節はありがとうございました。
Unknown (zooey)
2024-03-06 08:26:51
この件は全国放送でも繰り返し報じられていました。
しかも昨夜のニュースだったか、辞めた後の態度もよくなかったですねえ。
恨み節ばかりで、反省や謝罪の気持ちが全く伝わらない。
調査費1200万円だったかも負担するという言葉は出なかったようですね。
zooeyさま (matsubara)
2024-03-07 08:02:18
はい、悪評ばかりですのに、反省の色はありません。
それにも、もっと失望しました。却って開き直って
いますね。
町会議員の時からうさんくさかったです。

1200万円のことは少しは負担するらしいです。
でも真偽のほどは分かりません。

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事