つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

手作りお菓子 76

2024-04-06 | わが家
 昨日は整体師のNさんからまた、手作りお菓子を頂きました。メニューは、ヨーグルトプリン、あんこパイ、チョコシフォンケーキでした。どれも美味しく有難く頂きました。あんこパイの餡は、いつも小豆からお義母さまが時間をかけて作られるらしく、とてもまろやかで、昔の味がします。

 予定通り長男が来てくれ、古紙の運搬、買い物などいろいろ手助けしてくれました。今日は二ヶ月ぶりの眼科検診に乗せて貰うことになっています。従弟が院長の眼科で昨年白内障手術をすませ、順調です。食事はいつものように外食としました。
 今年は雨天が多くて、庭師さんの日程も遅れがちのようで、ようやく一昨日から四人で剪定に入られました。いつもは三月に手入れして頂くのですが・・・



手作りお菓子


お昼はランチ


晩は中華で ここにお粥とスープがつきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金日成政権の確立 | トップ | 20年ぶりの谷汲山華厳寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事