ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

B-1グランプリ in 豊川

2013-11-10 | グルメ

2013年11月9日~2013年11月10日に開催されたB-1グラインプリに行ってきた。

訪れた日は11月9日の初日。

豊川稲荷駐車場会場で食べりんクーポンを購入してスタート。
一時間以上並んでいるところには並ばない、というスタンスで臨んだ。

以下、食べたものを個人的な順位順に。


【第1位】
かほく冷たい肉そば@山形県西村山郡河北町

歯ごたえのある麺に旨みの聴いたスープ。冷たくてもこの旨味が出ているのがすごい。

【第2位】
十和田バラ焼き@青森県十和田市

肉が柔らかくて旨い。
ブースやスタッフにやたらとこだわっていた。
列中に水を配り、プチプチを配り飽きさせない工夫。
料理を渡すときに女の娘たちが一斉に詠唱「素敵な家族にラビアンローズ!」

【第3位】
南魚沼
きりざい@新潟県南魚沼市

流石に米が旨い。
列中は甲冑姿のスタッフや忍者がお出迎え。
旗に描かれているロボットおばあちゃんのデザインがまさかの大河原邦男さん。

【第4位】
西伊豆しおかつおうどん
@静岡県賀茂郡西伊豆町

うどんに鰹、ねぎ、温泉玉子。
これはまずいわけがない。

【第5位】
石巻焼きそば
@宮城県石巻市

もちもちした麺に後がけソース。
安定の美味しさ。

【第6位】
三崎まぐろラーメン
@神奈川県三崎市

サンマー麺に似た味。
とろみがかかったスープに鮪フレーク。
麺は焼き麺にすればもっと美味しくなりそう。

【第7位】
大月おつけだんご
@山梨県大月市

今回唯一のハズレ。
味がうすい。具材が生煮え。
チケットが4枚必要なのもいただけない。

B-1グランプリ、15:30に料理提供が終わりがいいけど、それと同時に投票が締め切られた。
え!?
最後にまとめて投票しようとしていた人や、最後に食べた料理に投票が出来ない!
 これはダメでしょう...

そして帰りに豊川稲荷の参道でいなりずしを購入。

ぼちぼち楽しめた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン紀行 ~ラァメン cuc... | トップ | ラーメン紀行 ~如水 西春店~ »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事