ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~麺彩房~

2008-03-07 | ラーメン紀行(関東)

夕飯は、品川の「六厘舎」に行こうと思ったが既に閉店してしまっている...
今日はほんとに肩透かしを食う日だ。
仕方がないのでその辺をぶらぶら歩きラーメン屋を探す。
「麺彩房」という名の妥協できそうな店構えの店を見つけたので入ってみる。
5時半という早い時間もあってか、客は私一人。
食券機で「特製つけそば」を注文。950円。
魚介風味のとんこつのつけ汁に中太麺をつけてすする。
酸味のあるスープにとんこつのうまみ、魚介の風味が...あれ?あまり混ざっていない。
麺ののどごしはなかなか。
具財はチャーシュー、なると、煮玉子、シナチク。
妥協点。
全体として「ふつうのつけ麺」と言ったところ。
最後にテーブルに置かれている割スープでスープ割をしスープをすする。

食べている最中はそこそこだと思ったのだが、食べ終わってからの後味に満足感はなかった。

《DATA》
場所 :東京都品川区
評価 :★★★☆
スープ:とんこつ+魚介(味の濃さ:こってり)
麺  :中太ストレート(硬さ:やや硬い)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ぶらり食べ歩き ~Gosh~ | トップ | ラーメン紀行 ~吉宗~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン紀行(関東)」カテゴリの最新記事

トラックバック

ラーメン 麺彩房@沼袋 (チャリーのラーメンブログ)
こんにちは。チャリーです。今日から「チャリーのラーメンブログ」を始めます。私が行ったラーメン屋さんの話題を中心に記事を展開していきます。ただし私はラーメンフリークでもありませんしラーメンオタクでもありません。ですから凄く限られた情報だけ展開していきます...