ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~蔘好来~

2007-08-04 | ラーメン紀行(東海)

行きつけのカイロマッサージに寄ったあと、近くの好来系のラーメン屋に
行ってみる。
「蔘好来」。好来の名前を関しているだけあって期待が持てる。
店内は細長いカウンターのみ。好来系らしく待ち相席も細長い。
店内は余り活気がなく店員も心なしか暗い。
入り口で食券を買う。
普通のラーメン-松-800円。うぉ、高い。
場所柄のせいか、好来系にしてはやけに高い。(本家も高いけど。)
ランチタイムだったので煮玉子とミニどんぶりが付くようで、何とか
許される範囲の値段になった。
木でできた食券を渡され、適当なカウンターに座って渡す。
水、お絞りが出されれ、ラーメン丼受け皿、レンゲ、箸も先に出される。
しばらくしてラーメンが出される。
少しにごったスープに、4枚チャーシュー、太いメンマがのっている。
見た目は好来系。
スープは...味に深みが全くない。雰囲気は好来なのだが、好来の標準
レベルに届いていない。
麺も見た目は島田屋の麺っぽいが、スープに全く絡んでこない。
チャーシュー、メンマは普通。煮玉子も普通。

好来系にしては珍しく、スープがほとんど飲めなかった。
ミニ丼のしらすご飯もなんだかいまいち。

《DATA》
場所 :愛知県中区
評価 :★★
スープ:とんこつ+根菜(味の濃さ:うすい)
麺  :太麺ほぼストレート(堅さ:やややわらかい)

コメントを投稿