goo

次期ネットの進め方検討でフリーハンドを得た、ことにしよう

未唯へ。寒いですね。元町の時計台の温度表示がマイナス1度です。やはり、マフラー2本使いにすれはよかった。バス停で震えていた。

ポメラへの入力が減っている。というよりもまとまった文章が少ない。

次期ネットの進め方の検討した結果、組織的に動くのではなく、個別に動くことの許可を得た。と勝手に理解した。組織からすると、結局動けないということでしょう。

早速、販売店と電算部に直接、聞くことを設定することにしました。得意なヒアリングです。何が問題なのかを、この職場に居ては分からない。仕事している人に問題意識がない。

地上で問題が解決しないのであれば、「宇宙」を見ましょう。星は不思議ですね。誕生から死に至るまでが共存しています。歴史が見えます。データ抜き出しにしても、システムを使っているところに聞くよりも、問題意識を持って、自社でシステムを作っているところを聞きに行きましょう。ヒアリングしてきた会社で未報告な横浜の販売店、千葉の販売店に声をかけます。

社会の変革の時に、ここまで深堀しないといけないのか。

このフリーハンドを最大限に使っていく。一定の人を挟めば、組織の人間にコンタクトがとれる。これはすごいことです。次期ネットのヒアリングを始めたときは「要望」を集める、というよりもまとめることを目標にした。その時点では販売店要望を作り上げる人に渡すつもりであった。

渡す相手が居ない、先のことを考えていない。考えているのは自分のことで販売店のこと、社会の変化を考えて居ない。今日、話しすぎて、明日の面接で話すことがない。「組織」についてでも話そうか。それも夢がない。滅亡のシナリオの方が夢ですね。

次期ネットの内、ネットワーク部分を動かすのは、ネットワーク会社の思いになりそうです。来週から、定例検討会を行います。パートナーの仕切ってもらいます。仕切りからネゴシエーターになってもらいます。

6時から新年会・送別会のケーキセット。待ち合わせのソファーで完全に寝ていた。少し疲れ気味です。ケーキとおしゃべりで気分が直りました。送別会なのに、主役を置いて、話し過ぎとチェックが入りました。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )