m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

陶芸教室作品展

2006-11-02 | 陶芸&タイル作り


子供たちが生まれる前から細々と続けている陶芸。
今年も有難いことに一年に一度の作品展に出品させていただくことに。
今年は、夏休みに行った日生の中南米美術館で見た土偶や顔が貼り付いた壷などからインスピレーション?!を受け「人面壷」を製作した。
いろいろな壷の顔を絵に描いてみて考えたが絵に描くのと
立体に貼り付けていくのとは又違ってバランスが難しくなかなか思うようないい顔が作れない・・
試行錯誤の結果なんとかできあがる・・
釉薬は部分的にしか掛けず素焼きの風合いを生かしてみた。




作品展ではいろんな方々の作品を観ることができるのでとても楽しい。
今後の作品作りの参考にもなっていろいろと創作意欲が掻き立てられる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたち陶芸にチャレンジ | トップ | 文化探訪ラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸&タイル作り」カテゴリの最新記事