m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

人面取り鉢完成。

2013-01-24 | 陶芸&タイル作り


見かけは不細工なのだけど、使い勝手がなかなかいい人面取り鉢、
追加で作ったやつが完成した。
髪の毛が横になびいてるバージョン・・





四人揃ったとこ。
この顔のきもかわいさがミソ?!

今日はグラタン用のスクエアな大鉢作った(写真撮り忘れ;)
これは今度考えてるタイル作品の釉薬のテストピース代わりに使おうかと。
テストピースだと使い道なくもったいないんで、大鉢の底面にいろんな釉薬を混ぜ合わせてのせてみよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンガ本用本棚製作 | トップ | 亀蜜飴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸 (ぷにょ)
2013-01-28 08:34:33
人面鉢キモカワイイですね!
私の方も年末から手がけていたタイル第2弾、第3弾が焼きあがりつつあります。
こないだ上がった3枚はあまり反らずなかなかいい感じに焼けましたよ。
同じ寸法のスクラッチタイルでいろいろアレンジしてます。
そこそこ数ができてきたら取り混ぜてどこかの壁に貼ろうと思ってます~
返信する
Unknown (mayumama)
2013-01-28 23:24:15
ぷにょさん
ぷにょさんもタイル続々と焼き上がってるんですね。
スクラッチタイルのアレンジ、見てみたいです~
出来上がり楽しみにしてます。。
私もタイルタペストリーに取り掛かりたいと思ってるんですけど・・
今デザイン構想中で、やっぱり数種類石膏の型彫って大量生産かなあと考えてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸&タイル作り」カテゴリの最新記事