m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

らくだカレー

2013-02-01 | 食・グルメ


ヨガの後、前から一度行ってみたいと思ってた「池田の隠れ家カレー」の店、らくだカレーへ、
Eさんと一緒に行った。
小さなビルの2階にあるというので見逃さないよう気をつけて道を行く・・
気をつけててもそのまま通り過ぎてしまいそうなくらいの控え目な看板。
なぜ発見できたかというと、カレーの匂いがぷゎーんと漂ってきたから。





細く、急な階段を上がるとら「らくだカレー」とこれまた小さな表札。
お客さんが一人扉の外で並んでたのでその後ろに並んだ。





中はカウンター5席くらいと、2人掛けのテーブル席が二つ。
一人のお客さんが席を譲ってくれたので、私たちはテーブル席に腰を下ろした。





メニューはチキンカレーとキーマカレー(辛口)の2種類。700円。
チキンとキーマを2種盛りもできますよ、と言われたのでそうしてもらった。
出来上がりを待ってる間、隣の人をチラ見すると、二人とも顔から汗を吹き出しながら食べてたんで
そんなに辛いの~?!
とちょっとビビリながら一口・・
たしかに辛いけど、複雑なスパイスの味わいが後をひく~
美味しい~クセになりそうな辛さ・・





営業日は金、土のみの小さなお店だけど、お客さんは入れ替わり立ち替わりにぎわっていて
しばらくすると売り切れに。
知る人ぞ知る人気店のようだった。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀蜜飴 | トップ | 稲荷丸でカキ食べ放題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・グルメ」カテゴリの最新記事