m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

稲荷丸でカキ食べ放題

2013-02-03 | 食・グルメ


この前、カニの食べ放題で盛り上がった義父母たちと第二弾にカキの食べ放題へ行くことになった。
前回入院中だった母もこの前ようやく退院することができたのだけど、まだ自宅療養中のため、
前回と同じメンバーで第二弾へ、虫明湾に「稲荷丸」という炭火焼きカキ食べ放題のお店へやって来た。
去年来た時は食べ放題とは知らず、心の準備ができてなかったので皆一品ものを頼んでしまったのだけど
今回は皆、食べる気満々!





60分食べ放題は大人2500円、子供1500円。





殻が乾いたところで、パカッとこじ開けると大きくてプリプリのカキの身が登場!
ポン酢をつけて食べてもいいのだけど、そのままでも塩気が十分利いていて美味~




各テーブルの横にはこんなバットに入ったカキが山積みされてて
ここから自由に焼き放題。




カキ食べ放題には一人一個おにぎりと、カキのお味噌汁がついている。




旦那はそれほどカキ好きでないのとやや体調不良のため、食べ放題はやめてカキフライを頼んでた。
それでも一人で食べるにはボリュームあり過ぎのカキフライ・・




今日はサービスです~とイカが配られ、その後、デザートにミカンも配られた。




初めて来た義父母は美味しい~!来てよかった~!と感動してくれて
またまた大いに盛り上がって、みんなカキでお腹いっぱい、大満足でお店を後にした。




カキ養殖用のホタテ貝があちこちに積み上げられているおなじみの光景・・




カキの水揚げ作業中の船。




めちゃめちゃ大きな立派なカキは三年物だそう。




持ち帰り用に義母が欲しいと言ったので尋ねてみると
むき身はないけど殻つきのものでよければ、と売ってもらえた。

この後は倉敷まで足をのばすことに・・








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくだカレー | トップ | 倉敷の町並み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲荷丸 (ぷにょ)
2013-02-04 08:34:50
おお~今年も行ってこられたのですね!
私も2月後半に行く予定~
でもダンナが仕事入るかも、とか・・・カキの為なら休めっちゅうの(笑)
返信する
Unknown (mayumama)
2013-02-04 22:56:35
ぷにょさん
今年も行ってきました~
食べ放題は初チャレンジでしたけど、思う存分食べてきましたよ。
しかし・・昨日買ってもらったカキを家で食べたら思いのほか
家族が食べず、もったいないからと一人で食べ過ぎてしまって・・
今朝は気持ち悪くなって、もうしばらくカキの話はしたくない状態です;
しかしやっぱりホットプレートより炭火焼きですよね~
ぷにょさんも思う存分食べてきてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・グルメ」カテゴリの最新記事